FC2ブログ

プロフィール

アオゾラうみ

Author:アオゾラうみ
中居君いなかったら生きていけないジャニオタです。SMAPとNEWSが大好き♪そして乙女ゲーマー☆ゲームの感想やジャニさんたちについてひたすら書いていきます♪海外在住なので最新情報など書けませんがよろしくです☆☆

フリーエリア

【Starry☆Sky 応援中!】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 添い寝カレシ応援中!【不知火一樹】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 【Starry☆Sky 応援中!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいは~いうみですこんばんみー♪
拍手いっぱい頂いてました!!!!
ありがとうございます!

なんだかまたまた久しぶりになってしまいましたぁ(/へ\*)))
三国恋戦記!これをですね延々とプレイしてまして。
ブログに書こう書こうと思いつつ次から次へと攻略していきまして~
本当は一人攻略が終わったら感想書いていかなきゃいけないんだけど止まらなくてさwww
ほんっと楽しくて!
で、全キャラ攻略して何人か2周目して今に至るわけですハイ・・・


んじゃ、最初は玄徳の感想ね。
続きから書いていくね


ネタバレだよネタバレ


ネタバレだからね!!!!!!






実家に帰りたい(笑)



三国恋戦記~オトメの兵法!~
玄徳 CV三木眞一郎さん


あのね。玄徳はね。なんだろね?いつも玄徳の所に帰りたいって思うんだよね?


お話は、普通の高校生の花ちゃんが授業の課題でお友達と三国志について調べているときにふと手にした本が
突然光を放ち、タイムトリップして三国志の世界に吸い込まれて行ってしまう所から始まります。

一人山中に取り残されていた花ちゃんに不思議な声が聞こえてきます。
孔明の弟子だと名乗れと。
この先にいるはずの玄徳の元へ行けと。

玄徳軍にお世話になる花ちゃん。
世は乱世の真っただ中。
戦国時代。

玄徳軍は孟徳軍との戦いの真っ最中。
孔明の弟子だと思われている花ちゃんは軍師としての立場を求められます。
何が何だかか分からないながらも、その不思議な本に導かれて玄徳軍に勝利をもたらして行くようになります。

でももちろん普通の高校生の花ちゃんは戦う意義や意味を持たないし戦うこと自体、人を殺していくこと自体に抵抗があるからそのへんの葛藤も持ちつつ玄徳軍になじんでいくの。


さてさて。
玄徳様ですけども。

この人は真っ直ぐで間違ったことはしなくて誰からも好感を持たれ、頼りにされてリーダーシップがあって世話好きで好奇心もあり柔軟性を身に着けているマジいい奴!

花ちゃんをあっさり孔明の弟子と信頼して軍に起き、花ちゃんの意見を軍議で話させ採用、いつもニコニコ見守っててくれる本当にいい奴なの!

いい奴なんです・・・・
ええ・・・・・
黒い所が一点もないいい奴でさ・・・・・

強くて優しくて頼りがいがあって。

花ちゃんが孟徳軍に捕われたときもちゃんと子龍を使いに出させ迎えに来てくれました。

部下のことだっていつも守ってくれる玄徳。
義に厚く、まぁ、そこで自分を追い込んでしまうこともあるんだけどね。

すべてのルートである10年前にまたタイムトリップしてしまい黄巾党の反乱、皇帝の奪還の時も玄徳は実に柔軟に対応していき花ちゃんを助けていきます。

ま。要するに完璧っすよ。完璧。
ぶっちゃけそれだけだったらうみはここまで萌え萌えにはなりませんでしたwwww

玄徳の破壊力は最後の方ですよ!!!!!



あんねーwwww
10年前トリップから帰ってきてから玄徳は自分の気持ちに気が付いているのね。
花ちゃんといると判断が狂ううくらい花ちゃんが好きだって。
そして本の事が気になるの。
本を使うなって。
花ちゃんがどっか遠い所に帰って行ってしまうのが怖いのね。

花ちゃんは花ちゃんで玄徳の役に立ってるのかなぁとか。
色々ぐるぐる考えてて。
お互い気持ちがすれちがってるの。


玄徳のこのあたりの感情がさぁ、なんていうの?大人なんだよなぁ・・
違う世界からやってきた女の子を自分の感情で留まらしていいのか・・とか。
いつかは家に帰してあげたほうがいいんじゃないのか?とか。

花ちゃんが玄徳のために夜食を作ってあげたんだけど玄徳は仕事で部屋にいなくて。
花ちゃん玄徳のお部屋に置いておくの。
次の日の朝玄徳は花ちゃんの部屋にお礼を言いにくるんだけどね。
寝起きの花ちゃんは玄徳を部屋に入れなくて。
その二人の扉を隔てたやりとりがまた切ないのよ~

そんな時。
仲謀軍から仲謀の妹と玄徳の政略結婚の話が持ち上がります。

軍師としての立場は結婚を反対する理由がない。
玄徳もこの結婚で孟徳を牽制出来る要素を持つし仲謀軍を敵に回したくないと考えてるから断ることは出来ない・・

花ちゃんはもう悲しくて悲しくて。
そうだよねえ・・・
反対なんて出来ないもんね・・・
花ちゃん泣きながら寝ちゃって。
そこに玄徳が入ってくるんだけど・・・・
寝ちゃってる花ちゃんにキスしちゃうの。


ヤバイ
/////////////////
この辺から玄徳ヤバイwwwwwwww
おおおおおおおおおおおおおおおお
きたきた!


ええっとね・・・
んでね。
結局仲謀の妹との婚儀はとりおこなわれるの・・・

ま、結局孫夫人は公瑾が送った偽物で玄徳もそれを分かってて同盟のために結婚を承諾してたんだけどね。

で。

尚香の偽物が花ちゃんを人質にして逃げ出そうとした時に花ちゃん本を使って消えてしまえば玄徳に迷惑掛けずに玄徳を傷つけずに済むって考えて本を開こうとするのね。(すでに本は色が変わっていて花ちゃんは帰れる状態になってるから)
その時の玄徳の必死さ!
で、花ちゃん助けて花ちゃん抱えて花ちゃんの部屋に連れてって。
お互いの気持ちを確認するの~
玄徳は花ちゃんの気持ちを知って。
もう離せないって。
キスしてくれるんだよ!!!!!
この場面の玄徳が甘い甘い!

甘いんだよぉぉぉぉーーーーーー!!!!!

いいかい??
それまで案外強い感情を出さずにいつも冷静でかっこよく頼りになるお兄ちゃんがだよ??
必死に花ちゃんを離したくないってもがいて。
割と強引に花ちゃんに気持ち伝えて!

これはうみは本当に本当に本当に

恋に堕ちましたよ姉さん!

最後の最期で玄徳の甘さがもぉぉぉぉぉ~~~~~
ありがとう!マジでありがとうだよ!!!!!!!!!



んで。
オマケシナリオでは。
その後玄徳は忙しくてなかなか花ちゃんとの時間が取れなくて。

ある日皆を集めての宴会の時に突然花ちゃんと結婚するって宣言しちゃうの!
全く聞かされてなかった花ちゃんもびっくりよ!

玄徳としてはあんまり深く考えずに婚約発表しちゃうんだけど花ちゃんにとってはやっぱり不安でね。
本当に自分の事好きでいてくれてるの?とか。

ま、玄徳はそんな花ちゃんの不安もすぐ取り去ってくれるんだけどさ。

オマケも甘かったなぁ・・・・・
はぁ・・・やべえ。。
考えたらニヤけてきたwwwwww





この2人さぁ・・
なんか可愛いってゆうか。
お互い想ってるのに気持ち伝えられないっていうもどかしさがさ~~~
キュンキュンするっつーーーーーの!

この玄徳ルートの花ちゃん可愛いんだよ。
可愛い恋する乙女でさ。
気持ちを確認する前も玄徳の事見てるだけでいいとか。
役に立てば傍に置いてもらえるかなとか。
玄徳のために何かしたい、役に立ちたいって必死で。
いい子なんだよね~

で。
玄徳の方は。
静かに嫉妬心燃やしてるwwwwwwww

宴会の席で兵士たちが花ちゃんの事話してて。
一人の兵士が花ちゃんに絶賛片思い中でww
花ちゃんに話しかけられないっていうこの兵士に。
玄徳は花ちゃんはもう、決まってる人がいるから諦めろってwwwww
牽制してるっつーねwwwwwww

孔明が花ちゃんと親しくしてるのも
案外ヤキモチでwwwwww

ヤベエwww
すげえニヤケルwwwwwwww

とにかくブレナイ総大将!
ずーーーーっと御傍についていたいもうかっこよすぎる玄徳さんだよ!


んで。
全ルートで思ってた。


玄徳軍に帰りたい

玄徳の元に帰るって言葉は孟徳に捕えられた時も仲謀軍に派遣された時もついて回るんだけど。

とにかく一回玄徳軍に帰してくれ!!!!!っていつも思ってたしwwwwwww


ザ・実家な玄徳軍!

久しぶりに王道キャラに萌えましたわよーーーー!!!!!

コメント

私も帰りたかったですよ。
玄徳軍に!
三大将全員大好きなんですが、一度は帰りたいですよね。
子龍の手を取りたい、雲長の手を取りたい何度そう思ったことか!
玄徳さんルートはないですが玄徳VS孟徳の所本気で玄徳さんに行きたくなった自分(笑)
その後孟徳をやり終わって今度は真剣に悩む自分(笑)色々壊れさせてくれるゲームですよね。

玄徳さんの本領発揮は最後ですからね~~。

あれには相当キュンキュンさせられましたよね。
私はまだPSP版は未プレイで後日談は見ていないので今から見るのが楽しみでしょうがないです。
来年のゲームはじめはこれって決めているんです♪
他のキャラの感想も楽しみにしております。

ではでは


だっち様こんばんわーーー!
ですよね!ですよねーーーーー!
玄徳の所って何故か帰りたくなるんですよね!!
うみの最萌え孟徳の時ですら玄徳の元にとにかく一回帰してくださいって思ったもん!
玄徳VS孟徳!!あの場面ヤバイですよぉ
あああああああああああって思ってましたww

それまで大人の対応だったのが最後の方になるともう甘くて甘くて甘くて////
強引なところにもドキドキしちゃいましたもん!
玄徳本当に最高です!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。