FC2ブログ

プロフィール

アオゾラうみ

Author:アオゾラうみ
中居君いなかったら生きていけないジャニオタです。SMAPとNEWSが大好き♪そして乙女ゲーマー☆ゲームの感想やジャニさんたちについてひたすら書いていきます♪海外在住なので最新情報など書けませんがよろしくです☆☆

フリーエリア

【Starry☆Sky 応援中!】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 添い寝カレシ応援中!【不知火一樹】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 【Starry☆Sky 応援中!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はいは~いうみですこんばんみー

過去記事に拍手とか嬉しすぎます(号泣)
新しく上げたエントリーに拍手も嬉しすぎます(大号泣)
ありがとうございます!!

えっとですね・・
また間が開いてしまいましたが(滝汗)
ちょっと風邪ひいちゃってですね・・・
PCの前に座ってモニター見るのが辛かったんです。
体調管理だいじですねえ・・
で、でも!!ちゃんと攻略してましたよ!!宮ノ杜兄弟たちを!!!!
グッドエンドは守さん含めコンプしました!(バッドエンドはやる予定無し!キッパリ!)
でもまだミッションだのアイテムだのお化けだの残ってるんすけど・・

ということで感想の続き。

共通ルート最初では最も苦手だった雅様~


んじゃネタバレまくりなんで続きからね

ネタバレっすよ









最高のツンデレ!ツンデレは正義!

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 雅 CV 岡本信彦さん


共通ルート最初の方はこの子は憎らしいですねえ(苦笑)
使用人に対しては『ゴミ』呼ばわりですしね・・・
さっさと辞めれば?とか僕がやめさせるとか・・・
はるちゃんにお弁当作って学校に持ってこいって言っておいて、持って来たら使用人が作ったものなんて食べるわけないでしょっていって捨てるしね・・
とにかく意地の悪い末っ子六男@学生

この子のせいでなかなか進まなかったんだよねえ・・
ゴミだの虫だのさぁ・・
言い方も憎らしいし。
ぶっちゃけ攻略メンドクセーナって思ってたんすけどwwwwww
師匠が『末っ子は可愛い』って言ってくれたので頑張って進めてみましたところ




マジ可愛かった!!!!!
スゲー楽しかった!!!!!!

ほんといい意味で裏切ってくれました!



末っ子雅様は初めからはるちゃんに辛く当たるのね
辞めさせることが遊びみたいな感じで。
人の嫌がることとか平気でやるし言う。
博様がはるちゃんに作ってあげた発明品も壊しちゃうし。
はるちゃんじゃなくてもこれはキツイ。゜(>д<)゜

でもね・・・・
ぐふふふ・・・・
ツンがしかもかなりの激ツン君がデレ始めるとね。
その破壊力はハンパねえ!!!!!!!!!

しかも雅様はそのスタンスっていうかキツイ、イジワル、性格悪しを貫き通しながらだんだんデレてくるという
かなりの難易度高いツンデレの極みを発揮されてましたわ!!!

この子は頭がものすごくいいの。
誰よりも勉強してるって言ってたもんね。
お風呂の中で英語の本を読むのが習慣だったり(恋愛小説だよね?)
兄弟の収拾つかない会話の中でも一言バッサリきったり。
物凄くボキャブラリーの多い賢い子だと思うわ。

海に連れて行かれるイベントでは。
このさーーー!勇様酷いwwwwwwwww
開場式が終わってみんな車に乗って帰るときに進様がはるちゃんも乗せようとしたら勇様使用人はほおっておけってwwwwwwひ、酷いじゃない~~勇様ぁぁぁぁwwwwww
で、結局はるちゃん海岸に置き去りに。
博様も誰かの車に乗ってたと思ってたのね。
所が誰の車に乗ってなかったのを気が付いた雅様は引き返してくれるのよ!!!
で、海岸でさ雅様は砂浜に『大嫌い』って書いたりしちゃうの!お子ちゃまなのねwww
2人で砂に書きあいっこよ。

はるちゃん縁談のイベントでもさ、『偶然通りかかっただけだって。おまえの為じゃないから』ってww
はるちゃんの実家めっさ遠いんですけどーーーー!田舎なんですけどーーーーww

いう事はキツイしイジワルなのになんだか優しさが感じられるようになってきたよ。
はるちゃんもね、いいのよ!うみは雅様ルートのはるちゃんが一番好きです!

なんかね、雅様に口答えすることなく(つか好感度上がるのが口答えしない選択なんだもん・・)割と素直に受け答えして。
でも泣きまねしたり、雅様のお誕生日に藁人形贈ったりwww(自分も贈られてたからね)
凄くユーモアがあって楽しいはるちゃんだったな。

雅様の天邪鬼っぷりはスゲーけどはるちゃんに何か頼まれたりするとちゃんとやるんだよね。
銀座に出かけた雅様にカステーラお願いしますって頼んだら嫌だと言いながら買ってきたり。

舞踏会で雅様もはるちゃんの事着飾って一緒に踊るんだけど転びそうになったはるちゃんとぶつかって事故ちゅーしちゃうの!
そしたら真剣に責任とって結婚するとかwwwwwww
可愛すぎ


さてさて。
雅様ルートでもありますよ。守る様絡みのお話。
つか。

手玉に取ってるしーーー!wwwwwww
雅様頭脳派!!!!!
腕力ではなく頭脳で人を追い込んでいく・・・じゅ、じゅうろくさい??????
しかも脅すことも忘れない。
取引も場慣れた感じで!・・じゅ。じゅうろくさい??????

当主とも互角に渡り合ってる気がするわ・・
この子将来空恐ろしい子になると思うのよ??

母親の事恨んでてお母さんとも言わないしあれだのなんだのっていうし、あっちにいけとか酷い事言うんだけどさ。で、ここで愛情が欲しかったとかそんな泣き言とかじゃなくて案外淡々とその距離を縮めていったってゆーか。
つか。この子さ

ブレがないんだよ!!!
すること話すこと考える事行動することに一貫性があって全然イライラしなかった!!
このシナリオは本当に素晴らしいと思ったよ!
はるちゃんの性格と雅様の性格との調和がなしたルートだったと思う!

勇様のようなデレっぷりではないけどうみ、もしかしたら雅様マジ好きかもしれない!
凄く楽しくて笑って軽快なお話だったんじゃないかな~

最後。
当主の座に就いたぜ!!!!!!
平助顎で使ってるよ!
勇様に領収書についてダメだししてるよ!
た、正様wwwwwwwもう不憫wwwwwwww


宮ノ杜雅様はやっぱりツンデレは善!正義!だって再確認させてくれたルートでした!
楽しかったぁ~~~~


おまけ
好きなセリフは
「隕石にあたって死んじゃえ」
ですwwww

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。