FC2ブログ

プロフィール

アオゾラうみ

Author:アオゾラうみ
中居君いなかったら生きていけないジャニオタです。SMAPとNEWSが大好き♪そして乙女ゲーマー☆ゲームの感想やジャニさんたちについてひたすら書いていきます♪海外在住なので最新情報など書けませんがよろしくです☆☆

フリーエリア

【Starry☆Sky 応援中!】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 添い寝カレシ応援中!【不知火一樹】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 【Starry☆Sky 応援中!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいは~いうみですこんにちわーーーー!

華ヤカ!もう夏の集中力のない自分はどこへやら!
家にいる時はガシガシ進めております!

で、一気に終わらせた真ん中3人(・ω<)

感想も書くですよーーーーー



ネタバレなので続きからです!






スゲーメンドクサイこの男!

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 茂 CV前田 剛さん

割と最初からはるちゃんに良くしてくれる参男の茂様
着物を着流ししていて粋な茂様
毎日遅くまで寝ていて、ふぁ~って言いながら起きてくるの。

物腰は柔らかいし上二人に比べてもお話ししやすいのね。

茂様のお母様は元芸者さん。
今は政界の方々がごひいきされてる料亭をやっていて。
茂様はそこで芸者として(!!!)活躍なさってる方ですの。
揚羽っていう源氏名で、男とはまったく思えないほどの美しさで評判なのね。

使用人にも気軽に声をかけてくれるし、楽しい茂様ですが

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・


・・・・・



とりあえず今の段階で一番キツかった・・・・・

茂様クラスタのお嬢様方スミマセンですはい・・・・

内容が重いっていうせいもあるんだけどさ・・・
性格もこれまたかなり歪んでらっしゃったわ!

舞踏会での縁談イベント。
縁談相手が芸者との間に生まれた人だからとお相手のお嬢様はご立腹で!
それに対し、茂様も結構きつい事言ってたなぁ・・・
なんか女同士の口げんかみたいだったwwwww
そのあと、その縁談相手の女性が切りつけようとするんだけどさ。
まぁ、茂様はそこに居合わせたはるちゃんに気を取られて怪我しちゃうんだよね。
でも・・・・・

そのシーンあんまりかっこよくなかった・・・
なんだろ?違和感があるんだよねえ。

それがだんだん表面化してきて。

茂様のお誕生日に当主からプレゼントを買いに行かされたはるちゃん(今回は当主様の専属になったw)
銀座で茂様にお会いしてプレゼントの話になって、はるちゃん自分のお金で茂様にプレゼントを買ってあげるの。
で、テラスに出たときに渡すんだけど、それは自分が言ったから買ってきたんでしょう?言わなかったら買わなかったでしょう?っていって投げ捨てちゃうの!!!!!

これさぁ。
どうなの????
幾ら自分にコンプレックスとかトラウマとか持ってたって他人を傷つけてもいいとかないでしょ!


しかもさ、茂さん突然家出したのはいいけどはるちゃんの実家にお邪魔しててさwwwwww
どこまで他人頼り?????って感じじゃない??
茂様のメンドクサイ性格がだんだん見えてきたよ。
わかるんだよね?
自分が卑しい身分の女との間の子でさ。
小さいころは何度も何度も家出しようとして。
宮ノ杜から出たくて出たくて。
でも諦めて本当の自分の感情を隠しながら生きているそんな茂様の気持ちもさ。
でもねえ・・・・・

そんななか、当主の席争奪戦で上二人はかなり躍起になっていらっしゃいますが。
当主席に座るのはあまりご興味を持たれていないご様子の茂様。
その一見お優しい、飄々とした参男に魔の手が!!!!


さて、共通のお話でもある首相暗殺事件。
今回は当主は茂様を護衛付けるの。
全く武術に長けていない茂様を連れて行くのはもちろん当主の考えがあるから。

そこで茂様は守様に無理やり首相を討つことを命じられ。
無理やり引き金を引いちゃうのね。

そこからもう茂様は変わられて。
皆を寄せ付けないし。
八つ当たりは酷いし。
はるちゃんにもかなり当たって。


もうね。
うみはね。
ちょっとね。


ざけんな!
∑(#`皿´ノ)ノ ∑(#`皿´ノ)ノ
と叫びたくなりました!

まぁ、茂様もじぶんははるちゃんに甘えてるって分かってたみたいだけどさ。

そのあとの行動もさぁ。
はるちゃんの事好きだけど気持ちは伝えないつもりとかいって。
手とか握ったり@別荘
行動が支離滅裂なんだよねえ・・・・・・

クライマックスは。
この当主一体なんなん???ってもう呆れたけど何か考えがあってのことかな?

最後の最後までうみは茂様を好きになることはなかったなぁ・・・・
つか。

喜助さんがあまりにも爽やかでこっちに行きたくなったし!


宮ノ杜参男は・・・・・弱虫で優しくてイジワルで。でも面倒見てあげないといけない気持ちになってしまうヘタレ君でした!

皆ゴメン!


次!



コイツもコイツでえらい面倒くせーーー!


「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 進 CV梯 篤司さん


続いて四男ですよ。四男。

勇様ルートの時から、こいつは裏があるだろうと睨んでいたわけですけどwwwwww
裏どころかねーさん!!!!!


警察官である彼は真面目で大人しくて常識的で。
使用人にも敬語で優しい。
お母様が庶民の出なんだけど、あんまりそのことに関しては気にしていない様子で。
そのお母様が女性には親切にするようにって教え込んだことでとことんお優しく育ちになった進様。

の。
はずが。




えっとね。
実はあんまりイベントおぼえてねーーーーwwwwwww

なんだろ???
とにかく紳士な態度を最初から取ってくれたのはいいんだけどさ。
感情がでないんだよね。この人。
でも、そんな彼でも三治っていうお友達がいて。
そのお友達には気兼ねなくお話しされているご様子なの。

一緒に警察になって。赤バイに乗って。
平和な生活をしていたわけですけども。


やっぱりターニングポイントは首相暗殺事件。
ここで三治の裏切りを知り。
進様は迷うことなく三治に発砲。
三治は一命を止めたものの重体で。
彼は進様を討てなかったのに、進様は感情が全く出ないご様子で何発も発砲するの。



そう。
進様は
人をなんとも思わずに殺せるつめたーーーーーーい人だったの!!!


そこからさぁ・・・・・・・
もう、暗いは重たいはでさぁ・・・・・・・・

専属にしたと思ったらしら~~~~~~ってした感じで。
つまらないから外したり・・・・・

なんかねーーー。
めっちゃイライラした!
イライラしたけどその冷たさにゾッとした!

でもね。
うみとしてはね。
その冷たさで
通してほしかった!!!!

なんか中途半端な感情なんだよね~~~
守様のさしがねではるちゃんと三治が縁談させられると知ってからもやもやとした感情が出てきて。
人のことなんか興味ないはずなのにあの2人が一緒の所w見ると気持ちがざわつくんだよね。
つかさ。

三治いい奴じゃん!!!
正直さ、三治との縁談進めちゃえYO!って思ったもんねwwwwww


なんだか支離滅裂になってしまった感想だけど、もうこれで終わり!
進様疲れたよ・・・・・


あ、最後に正様が三治に冷酷な(wwwww)手紙を書いたんだけど追伸に。

あいつは進に返してやれ
って!!!!!!


これだけで進様攻略して良かったです!!!!
早く正様やりたいよぉぉぉーーーーーー!


宮ノ杜四男は中途半端な冷酷警察官でしたぁ~~~~
はぁ、こっちも疲れた・・・




はい、真ん中最後!



かなりお子ちゃまワンコ!

「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト
宮ノ杜 博 CV 岸尾だいすけさん



では真ん中最後は博様。

博様も最初からお優しい。
つか。
馴れ馴れしいwwwww
発明大好きで人懐っこくって。
まだまだ少年な可愛い下人のうちの一人。

おじい様が佐伯首相。
家柄は申し分ない華族。
でも、飾らない気さくな少年であります。

・・・・・・・・・・・

博様は案外行動派。
海開きにはるちゃん誘うのも。はるちゃんの縁談断りに行こうとするのも、みんな博様のご提案。
同じ歳だしこの2人はじゃれ合う可愛いお友達みたいだよね。
まぁ、はるちゃんの方が大人な感じで博様の面倒見てあげてる感じだったけど。

博様ルートはやっぱり洋行のお話になるのね。
佐伯の家からも宮ノ杜の家からもレールを引かれて。
それに反発をすることで自分の存在を見出そうとしてるんだけど。
でも、それって思春期の頃にはよくあるだけだし、茂様とかみたいに諦めて死んだように生きてるのに比べたら凄く共感持てました。

博様ははるちゃん大好きっこだからもう、結婚結婚!って!!!!
このはるちゃんは頑張ったんじゃないかねえ・・・・
切なくなっちゃった・・・・・

お互いの気持ちも通じ合ってるし博様も案外何でも話すしモヤモヤとしたところがなくて良かったな。


洋行前の二人は本当に本当に可愛かった!!!!!
博様の覚悟やはるちゃんの覚悟が凄く伝わってきて。


でも。

よく分からんのが・・・・・・・


自分の好きな女を斬った(守っち)の事調べていくうちに、あいつは悪い奴じゃないよって・・・・

一体守様はどんな方なんだろうと・・・この時ばかりは本当に気になったよ!
(ネタバレ見てないんだよ・・・・・・)

宮ノ杜伍男はとっても頑張り屋な可愛い発明くんでした!
5年後があまりにもかっこよすぎて吐いた!

コメント

  • 09月 14 2012
    • 2012/09/14(金) 02:07:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆき-
うんうん、うみさんの言いたいことよくわかります。
進様も茂様も、なんか言動に一貫性がなくてね。イライラというか…一体何をしたいねん!と思いました。あ、当主もね。
進様にいたっては、もしかして二重人格者?と思いました。
博様は年相応っていうか、ちょっと幼いほう?でもワンコタイプは好きなので、けっこうイケマシタ、私。
すごい勢いで進んでいるね〜!ご褒美(正様)まで頑張れ!


そう!(怒)
この当主凄い嫌い!

進様の暗い感じがもう、なんとも・・・・・・
だったらそのまま突き進んでほしかったな。
茂様は論外wwwwww
ほんっと理解できないヘタレくんだったよぉ!

今、雅様終わったとこ!
すっごい良かった!
ほんっと良かったよう~~~~

いよいよ正様だわ!まっててねーーーーーー

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。