FC2ブログ

プロフィール

アオゾラうみ

Author:アオゾラうみ
中居君いなかったら生きていけないジャニオタです。SMAPとNEWSが大好き♪そして乙女ゲーマー☆ゲームの感想やジャニさんたちについてひたすら書いていきます♪海外在住なので最新情報など書けませんがよろしくです☆☆

フリーエリア

【Starry☆Sky 応援中!】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 添い寝カレシ応援中!【不知火一樹】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 【Starry☆Sky 応援中!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もぉぉーーー寒いの通り越して凍えてるうみですこんばんわ。
拍手もまたまた頂いちゃってます!ありがとうございます!

さて。
終わりましたよ!悟空!長かったなぁ。
何しろ何回か大団円EDが続いてさぁ。
もうガッツリ攻略見ちゃったよ。

では。早速感想を。
の。
前に。

これ、どこまで書いていいのか分かんないんだよね。
で。
思ったままに書いちゃうのでネタバレまくりかもだし。
あと。
悟空がEDがお好きな方にはもしかしたら気分を害しちゃうかもしれません。
すっごくよかった!って両手広げての感想書けないと思う。
なので。
S.Y.Kの悟空が好きな方。ゴメンナサイね。




『やぁやぁ俺様は斉天大聖孫悟空様だ!うっきぃー』

では全くありませんでした。ええ。ええ。ええ。


悟空 CV諏訪部順一さん



玄奘が最初に従者として迎えたのは五行山に封印されていた斉天体聖。
仰々しい名前だからと「悟空」と名付けてあげます。

500年もの間封印されていた上にその力も封じられているので悟空の体力は玄奘以下。
戦うのはあんまり得意じゃないのね。
その代り爆弾作ったり。武器作ったり。なんとも器用な元天界一の武将斉天大聖。

そんな悟空にちょいちょい会いに来るのが二郎真君。
昔ながらの「腐れ縁」なのかお互いなんだかんだ言いながら話すのが楽しそうで。
いつも三蔵法師ご一行を見守る立場にあるのかな?
いつもにこやかで。つかめないところはあるものの。何かと気にかけてくれる二郎真君。


さてさて。
へたれっぷり大全開な悟空ですけども。
状況全体をいつも見ることが出来て。
騒いだりうるさかったりしないんだけど存在感だけはすごいのね。
確かに玄奘が少しずつ惹かれていくのも分かるのよ。
誰ルートだったかな?玄奘、悟空の事「ツンデレ?」って評価してたしww

いっつもけだるそうでさ。貧血で倒れたりして危なっかしいのに頼りがいのあるメインヒーロー君ですよ。

そんな三蔵法師ご一行。徳も積んで。悟空の好感度も満タンですからwいよいよ

天竺へ。
↑何回目かの大団円の後のルート入りっすよ。

・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・

ゴメンナサイ!ここからはネタバレかもしれないしあんまりいいこと書いてないかも・・


えっとね。

えっとね。





うみはね。



斉天大聖孫悟空
というアイデンティティーだけは崩してほしくなかった!
。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°
ここだけは。これだけは。絶対崩しちゃいけないって思う!
嘘だ!嘘だ!!!って思いながらプレイしてました!

だって。成立しないよ!
悟空の性格は?
悟空の口調は?
一体誰のもの?

玄奘は悟空が好きって言うけど。
確かに「悟空」が好きなのは分かるんだけど。
転生してる訳じゃないんだから。
これ、成り立たないと思うんだ!
金蝉子の記憶とか、気持ちとか。

「悟空」自体はうみだって好きだよ!
照れてる感じとか。ぶっきらぼうに守ってくれるところとか。
「敵」に対しても最後まで愛情を持って戦ってくれるところなんて本当に感動したし!

だけどだけどだけどーーーーーー!!!!!




あ、以下ネタバレね。
















二郎真君の気持ちはーー??????
二郎真君の絶望はーーー??????
二郎真君の苦悩はーーー??????



うみはね。二郎真君EDの彼の語る昔話を聞いて(玄奘は聞きたくないって思ってたけど)号泣しちゃったよ!
もうね。悟空ルートはうみにとって二郎真君ルートだよ!
楊戩がいかに「彼」を好きだったか。いかに大切だったか。もう転生することのない自分の一番大切な「彼」を亡くした悲しみと苦悩の中で生まれてしまった歪んだ感情を「悪」と思えないんだよね!

悟空があまりにもヒーローで。いいヤツで。
でもうみは顕聖二郎真君に惹かれてしまったのだぁぁぁ!!!!!!




繰り返しちゃうけど「悟空」は好きだよ!
ほんっとかっこいいし!喋り方も大好き!
でもその「話し方」は・・・・・・「悟空」じゃないよね?

もしかしてなんか見てないのかな????
うみの解釈間違ってるのかな????
FDプレイしたらまた違う事実が判明するのかしら?????



いや。もう。悟空が最後なのはわかったわ!
本当にヘビーだった。
今までのギャグっぽい感じから一気に違うゲームになった感じだった。


うーーーーむ。
感想がちょっとまとまらないわ。
悟空。
もう一回やろうかなぁ・・・・・・
なんか癖になるかも。


さて。
明日は総評書きます。





コメント

  • 多分

  • 02月 05 2012
    • 2012/02/05(日) 16:47:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • だっちQvbHuSSI
こんにちはうみさん(´∀`*)
悟空好きがきましたよ(#^.^#)
恐らくうみさんのモヤモヤはFDで解決されるかと。
大聖のことは私も悟空は好きですが、それは悲しすぎるというか寂しかったというか・・・。
でも、私はFDで少しだけというか納得できたところがありした!!
FDでは、二郎真君もちゃんと攻略出来るし。過去のお話もわかるので。
ぜひプレイしていただきたいです♪
総評も気になります(*´∀`*)
色々な人の感想を読むのはほんと楽しいです。
自分とは違って視点からまたそのゲームが見ることができるので!!
残念ながらうみさんは悟空には萌えられなかったようですが、真君がお好きになられたようで人によって本当萌えるツボが違うんだな〜ってしれて。
楽しいです(#^.^#)


だっちさんこんばんわー☆
コメントありがとうございます!
終わりましたよぉぉーー!悟空!
だっちさんは悟空萌えだったんですねーー(滝汗)
い、いや決して嫌いなわけじゃなくて。えっと。えっと(しどろもどろ・・)
そう!モヤモヤしちゃったんですよ!まさにそれです!
そっかぁ。FDでやっぱり語られるんですねえ。うーん。やっぱFDもプレイしたいなぁ。
真君はとにかく存在が大き過ぎですよ!(笑)攻略できるんですね~~FD!うーーん。気になりますやっぱり!

人によってツボって違いますよね!!
うみも他の人の感想読むの好きです!
へ~~こういうふうに思うんだぁって。参考になったりしますしね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。