FC2ブログ

プロフィール

アオゾラうみ

Author:アオゾラうみ
中居君いなかったら生きていけないジャニオタです。SMAPとNEWSが大好き♪そして乙女ゲーマー☆ゲームの感想やジャニさんたちについてひたすら書いていきます♪海外在住なので最新情報など書けませんがよろしくです☆☆

フリーエリア

【Starry☆Sky 応援中!】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 添い寝カレシ応援中!【不知火一樹】 添い寝カレシ応援中!【東月錫也】 【Starry☆Sky 応援中!】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 良いお年をお迎えください♪


今年ももう後1日となってしまいました。

この「うみ日記」に訪れてきてくれる方々や拍手をしてくださる方、コメントまで残してくれる方までいらっしゃって本当に充実したブログになりました。

殆ど2次元か2.5次元萌えを語るブログですけれども。
グダグダ感いっぱいなうみ日記ですが。
こんなネットのへき地にひっそりと運営してる所まで来ていただいて本当にありがとうございました!

来年もこんな感じでグダグダながらも運営していきたいと思います。
今年一年お世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください!

さて。
最後になりましたがそういえば書いてなかったうみにとっての今年の萌えキャラランキングを書いておきます~~☆
今年プレイしたゲームのキャラオンリーにしています。

ネタバレもあるんで続きから~~


3個前のエントリーで今年プレイしたゲームを書きだして満足してしまいwそのままキャラとかに触れてなかったので、まぁ今年も乙女ゲーの事を結構ブログに書いてたんで今年の締めとしてうみが今年嵌った萌えた!っていうキャラランキングをあげときます~

ま、1位、2位は想像通りだと思うけどww



第10位
高杉晋作 維新恋華 龍馬外伝

第9位
火原先輩 金色のコルダ無印PSP

第8位
宮地龍之介 スタスカ夏

第7位
ユリウス ワンドオブフォーチュン

第6位
トーマ アムネシア

第5位
アルバロ ワンドオブフォーチュン

第4位
アクト カヌチ黒の章

第3位
犬飼隆文 スタスカ夏(特にアフター)


第2位
不知火一樹 スタスカ冬


第1位
東月錫也  スタスカ春



パッと考えたときこんな感じになりましたww

まぁねー。うっかりしたら上位5位くらいまでスタスカキャラに持って行かれそうだったけども。
でもワンドもうみはかなり嵌ってたのだよ。
あの寝落ちパねぇ本編ですらほぼコンプですからね!
(メモリスがいくつか足りない位で・・)
ワンドはシナリオがやっぱりいいのかなぁ。
あとはとにかく絵!!!絵の美しさが群を抜いてると思うのよ!!!!!!
キャラ設定がとにかくしっかりしてるしね。
その中でもう絶対はずせないアルバロとユリウス(一応王子だしねw)がランクイン~

10位の高杉晋作さん。
つか。パラレルEDしか終わってないけど。なんだか忘れられないので。印象にすごく残ってるので10位に入ってます。

9位の火原先輩。
いやさ。もう。萌えどころって言うよりも。
彼を攻略するのにどんだけ時間がかかったかっつーね。
ブログ読み返してももう完全寝不足ながらも全くやめられずある程度までやって積んだって言うねww
コルダ・・・難しいよ。特に無印は難しいらしいのね。
時間があったらまたやりたいなぁ。

6位のトーマ
もしFDが今年発売だったらトーマかなり来てたかも。
コイツおかしいでしょ。頭。でもでも。どうしても気になるの(爆)
あの。じーーーっと檻の中を見つめるトーマ・・・最高だよ。うん。(ぞーーーーーっ)

4位のアクト。
クラト好きだったのにまさかメイン王子が他の女を好きになるっつーありえないシナリオで打ちのめされながらも進めていき・・・そこに登場するのが!そう!アクト!!!!!
もう。もう。もう。アクト大好きだよ。
ひたすら鍛冶屋として働いた日々が懐かしい。っつか。これも崩さなきゃ。せめて黒終わらせたいな。
白はさー。みんなカヤナ~カヤナ~って!もう!カヤナ好きだけどね。うん。

で。
上位3位。
あはははーー!
メイン攻略じゃない犬飼君入ってるしwwww
今、夏アフターの宮地ルートやってるんだけどやっぱコイツ最高っすよ!ええ。犬飼隆文。
空気読む男は大好きです!

2位のぬいぬいね。
もし10月にアフター出てたらぶっちゃけ錫也と競ってたかも。
うーん。どうかな?
ぬいぬいはさ。かっこいいとか頼りがいがあるとかリーダーシップがあるっていう表の顔と心の中の自分の気持ちを押し込めちゃう、我慢しちゃうっていうギャップがね。守ってあげたくなるよねぇ。
早くアフターでないかなぁ。

で。
堂々の1位!!!!
今年はもう錫也っしょ!
春本編ではただ単に優しい幼馴染?って最初思ってたけど。
めっちゃヤキモチ焼きになって。
春アフターでは月子にちょっかい出したナンパ野郎にキレて叩きのめしww←しかも序盤で!
秋アフター琥太にぃルートでは泣きながら懇願され、最後はストーカー的な立場に!(琥太にぃED3ね。い、いやうみが感じた印象だよ!公式ではないよぉぉぉーーー!!!これ絶対シナリオ書いた人は【やさしい錫也】って立場にしたかったんだよね??)

ってゆー。
こんな感じになりました。

まぁ正直そんなにプレイしてないからね。
ワンドとスタスカがメインになったわね。

でもシステムとかプレイ方式はカヌチみたいな育成?作業?ゲーム好きです。
GSみたいなやり込みはもっと好きかも。時間があれば・・だけどねえ。
なので来年の3月発売のプレミアムは本当に楽しみです。
またルカーーーっとか騒ぐブログになりそうだなぁ(汗)

そんな感じの2011年うみが勝手に選んだキャラランキングでした。テヘ。

来年は誰に萌えるんでしょうか?楽しみですねえ。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。